2013年10月

2013年10月28日

焼き鳥バロンを攻める。
とりあえず先にN2を攻めるが、GCのEMCが3回ぐらいで1バリ突破後は無抵抗。

F1攻め。 
1時間ほど攻めるが守護完封。
守護石破壊まであともう一歩というところまで何度かいけるがそこからが届かない。

最終的に5砦で終了。 
Comments(0) | TrackBack(0) │   (20:35)

2013年10月21日

優勝しました。
ってなわけで、今回Olrun1の総指揮・運営を務めたゴブリンです。
この2週間、濃密なGvをありがとう・・・参加した皆様お疲れ様でした。
さくっと1回戦から色々振り返っていこうと思います。

■10月12日 vs Hervor2 for C3
不安材料は、片方のHervor1が賞品目当てらしく、Hervor2に主力が集まっているんじゃないかって事でした。
蓋を開けてみるとスタダ優勢、さくっとエンペEMCして即割り。落城後、3MAPでEMCをして
ロキデコイラインを展開。戦闘部隊はどんどんラインを前へ。
相手の出足は遅く、懸念していた2MAPでの戦闘はほとんどなく、開始3分には1MAPで防衛ライン展開。
後半10分、わずかな隙を突いて相手マスターが3MAPEMCを試みるが、何とか処理。
3MAPでEMCをして、戦闘ラインは2MAPへ。後半5分、2MAP終盤の位置でEMCをされ大勢が3MAPへ。
エンペでEMC、ちょこちょこ抜けてくる敵をERで処理しつつ3MAPを遊撃部隊で処理して時間切れ。
最後ちょっとヒヤっとしました。

Hervorは珍のRCがくっそ痛かったですね。
後半ステイシスも多くなってきて最後まで諦めない姿勢が一番怖かったです。
普通に強かったと思います。

■10月13日 vs Alvitr1 for L5
実はSigrun2が勝ち上がってくると思ってて完全に未警戒でした。
L5は堅いといわれていますが、今回のWGvルールとRRの仕様では糞砦だと思います。
マスターの復帰がとにかく大変なので後手になりがちなのがよろしくない。
多少構造が糞くても、マスター復帰が手軽な砦のほうが守りやすいです。
こちらはスタダは五分五分。相手EMCが2MAP、こっちが3MAPとここで差が出た感じですね。
落とした後すぐに2MAPでラインを展開できそうだったんですが、3MAPでEMC。
押し出して一度2MAPまでいきますが3MAPで裏EMCを貰う。こちらもエンペでEMC。
これを排除してしばらく3MAPで篭城。マスター復帰のタイミングでラインを前に出したいがデコイと妨害が厚い。
一度2MAPでEMCをして後ろから排除する方針に変更。そのタイミングで相手が3MAPでEMCをするが
これを全て排除。今度こそ2MAPに防衛ラインを押し上げ、さらに1MAPまでラインを押し上げる。
このまま安定防衛かと思いきや最後の最後、7分で裏EMCを喰らい落城してしまう。
心臓止まるかと思いました。多少無理矢理ながらも強引に前に押し出していくスタイルが
よかったのか順当に防衛ラインをさげていくAlvitr1。何とか残り2分で割り返し怒涛の前半戦が終了しました。

落とされた直後は正直あんま指揮出来てなかった気がします。
もっと皆を鼓舞できるよう声を出すべきでした。
落とし返せたのは皆が諦めなかったおかげ。
あの糞復帰ながら、確実にEMCを後ろでまわしたAlvitrマスターは胸を張っていいと思います。

■10月19日 vs Mimir1 for F5
本命はMimir2らしいですが、WGv2回戦目の雪辱の相手には違いないです。
スタダは左守護を破壊してから、城門を制圧するスタイル。これがうまく相手の対応にハマったのか
ほぼ無抵抗で城門前を制圧。その後も有利にバリケードを破壊し、城主へ。
即座に1バリ裏で防衛ラインを展開し、1バリ裏で相手を抑える。
守護修理がいつも慣れてる人が欠席なため手間取り、城門が出せない。
仕方ないので後ろをしっかり警戒しつつWPまで押し出していく。
一度城門を出すが、すごい綺麗なタイミングで敵の右守護破壊と左守護EMCが重なりほぼ同時に破壊される。
1バリに相手は即座に移動してくるが、1バリ前に移動したメンツと後ろから移動してきたメンツで何とか抑える。
その間に1バリ前でEMCをして、再度城門まで押し出す。
城門を出し左守護をベースにWPまでひたすら押し出す。
後半1時間はほぼWP完封。
途中Mimirが製薬ランク独占したのは笑いました。

WGv2回戦でふるぼっこにされたMimirに勝てたので満足。
本命は2らしいですが、こちらもWGv2回戦に参加していたみたいですし。
Alvitrに似た構成でしたね。WPを挟むFEじゃない分、Alvitrより楽に感じました。

■10月20日 vs Gimle1 for F1
1年前と同じ決勝の舞台F1。
相手が開始前カイトをしてくるので、開始前に砦WPにはいって排出された位置に全員固まるスタイル。
スタダは見事に相手の流れでした。城門前制圧はやっぱ徒歩復帰できるからでかいな。
城門消えて一度1バリ前をこちらで排除しますが、さらに排除される。
2バリからは相手に喰い付けず、エンペを割られてしまう。
何度か3バリであたるが、城門を出されたタイミングで守護破壊のため後退。
相手はその間に2バリを修理し、2バリに防衛ラインを展開。
20分か30分ほど、2バリでどんぱち。流石に強い。が、こちらも喰いこめるので持ち前の機動力でがんがん前へ。
あるタイミングで一気に相手を排除。2バリを破壊。相手が集まる前に3バリもこっちで破壊・・・だったかな?
3バリ裏でEMCを通されるがそのままエンペ内へなだれ込み即割り。
即座に1バリ裏で防衛ラインを展開するが、2バリ前に下がる。
しばらく2バリ前で戦闘。20分か30分ぐらい・・・?何度か守護も直してラインを前に出すのを試みるが流石に厳しい。
途中で1バリも出すけど出したの忘れててEMCが遅れて逆に喰われた。うーんこの。
2バリが突破され、防衛ラインは3バリへ。一気に3バリ突破されそうになるが、何とかバリ裏EMCからの
押し上げでバリ1本分で首が繋がる。しばらく主戦場は3バリ~2バリ。
城門を出し、相手のEMCを潰し、防衛ラインを1守護へ移行。
が、流石に相手のEMCも守護ラインだと回転が早く、5分か10分ほどで割られる。
再度2バリ裏で防衛ラインを展開するが、さきほど抑えられていた2-3バリ間が全く抑えられなく。
どうにかこうにか奮闘するが、ついにエンペを残り30分の時点で割られる。

まだ30分ある、L5のAlvitrより何と幸せなことか!皆そう言ってました。

相手は即守護を出してきて、守護破壊してる間に2バリを修理される。
2バリ裏に相手は大勢おり、前に出てくる様子もなかったので2バリはすぐに割れる。
3バリもそのままの勢いで攻め続け、一気に3バリ前を制圧。
しばらく3バリを挟んでアロストや魔法が飛び交いますが、破壊してエンペへなだれ込む。
一気に制圧し、エンペを殴るがここで相手が後ろでEMC。
必死にエンペを殴り続け残った少数で割れる。残り20分か15分ぐらい?
相手が即カウンターで2バリ裏左でEMCを通されるが、城門を出し3バリ修理からのEMCで潰しにかかる。
城門出てる間にラインを2バリ前へ出す。2バリ修理。ここで10分ほど戦闘。
一度危なかったが何とか切り抜ける。城門を出し、1バリを修理。1バリ裏で防衛。
残り1分。入り口でEMC。相手を後ろから潰しにかかったところで終了!!
Olrun1の優勝が決まりました。

記憶があやふやです。
エンペ制圧して一度押し返されたシーンが前半だったか後半だったか思い出せません。
それだけ濃密な2時間でした。
Gimleはとにかく火力全振りのシンプルな構成だったと思います。
こちらも構成や方針がほぼ同じベクトルだったので、いかに流れを掴むことが出来るかが勝敗の分かれ目だったと思います。
最初のスタダはGimleが流れを掴み取りました。
後半からはOlrunが流れを掴み取りました。
本当これだけの差だったと思います。
どっちが勝ってもおかしくない決勝でした。
参加した皆様、戦闘した皆様、お疲れ様でした!!

今回の勝利の貢献は当然、参加してくれた皆様のおかげです。
が、特に構成面や運用面で貢献してくれた人にここで感謝を。

しめじさん。
装備代と消耗品の計算テンプレはWGv2回戦もしてくれましたね!あなたが神か。
今回は優勝できて努力も報われたと思います!!

やめてさん。
君がレンジャーをさらなる上のランクへ昇華させました。やはり侮れない。

らなんど。
お前のEMCがナンバーワンだ!これからも本鯖で頼むよ。

優勝でテンションあがってていつもより長文+調子乗ってる感じですが、たまにはいいと思います。
というわけで2013WGv 2nd seasonお疲れ様でした。俺達の戦いはこれからだ!!





 
Comments(4) | TrackBack(0) │   (00:31)


Name:ゴブリン
Server:Olrun
Guild:Societas
GvG:MASOT
Discord:GobLin1016#7685

詳しくはこちら
メンバー募集はこちら

記事検索
  • ライブドアブログ