2009年12月

2009年12月28日

同盟の方針で自由行動と決まっていたので、適当に集められる人を集めてGv。せっかくなので、参加キャラ自由で、役割も変えてみたり色々試してみました。かくゆう私も、SEでのマスターの立場を体験してみたかったのでギルドマスターとして参加。また、流石にいないとまずいだろうということで、職調整して参加してくれた方は本当にありがとうございます。最終的には2PC込みで52枠全部埋まってしまったみたいですね。

今回は特に色々指示したわけでもないので、時系列なしに適当に。

-前半 バリ修理チェック+A1攻め
バリの修理手順を直に確認しておきたかったので
まずはA2を落として、バリ修理の確認。
事前に学習はしていましたが
やはり慣れないとスムーズにはいきませんね。
あまり気にしないことですが、即効でバリ修理してくれてる
うちのマスター陣には本当感謝ですね。

バリ修理の確認をした後は、手薄だったのでA1城主生茶にてEMC。
Proのみだったのか数は少なく、スムーズに両守護を破壊して
バリ前でEMC。たぶんこのあたりでLPも戻ってきて城門前広場で戦闘。
特に押せる展開もなく、そのまま両守護修理されて35分には転戦。

-後半 N1攻め
途中再びA2破壊を挟んで、N1のEU+姫禅+不死+白団のお祭り
同盟を攻めることに。奥田もこちらが来る前からいたみたいですが
共闘にならず三つ巴で、少ししたら転戦した模様。
左守護攻略に専念するわけですが、守護直前の階段までは
何とかいけるのですが、そこでこちらの勢いが途切れてしまい
挟撃→最初に戻るというパターンを1時間ずっと繰り返していました。
もう少しこちらに機動力があれば守護は攻略できたかもしれませんが
バリ戦では恐らく包囲殲滅されてより厳しかったかもしれません。
21:40には転戦して、そのままB3とB2を獲得。

■A1戦
ぱっと見、50前後ぐらい?マスターなので詳しい規模、構成は確認できず。序盤はこちらが迅速に動くことができたので、相手が整う前にバリ前布陣もできたのですが、火力が少なすぎたのかバリ破壊する前に殲滅される。広場にて戦闘を行いますが、あまりお金を使いたくないのかいつもの勢いがなく、すぐに殲滅されるということはなかった模様。WPやバリケードにも戦力割いていたので、適当に追い返すぐらいのつもりだったかもしれません。終盤は裏狙いすぎでEMCペースが途切れて死亡、一番やっちゃいけないパターンですね・・・。

■N1戦
相手の規模がどれぐらいかはぱっと見じゃ確認できないのでさっぱりです。使用Gは4つぐらい?白団、姫禅までは確認しましたが、あまり戦場にいなかったのでさっぱり。確認するほど余裕もありませんでした。EMC→即蝶の繰り返しですからね。
相手は基本階段防衛で、階段までは進めるのですが、その先の守護に一歩届かず。EMCを途切れることなくやっていたのですが、一番欲しい階段制圧の段階で、守護組みと復帰組み+ガディによる挟撃によって、前でも後ろでもEMCを通す場所がないのが最大の敗因でしょうか。無理矢理一度EMCを通しましたが、流石に敵に包囲された状態では無理だったようです。機動力大事。

■感想
マスターで動くことができたのは中々楽しかった。また、自分たちより圧倒的に人数が多いところに攻める、という体験も中々できないことなので、落とすことは出来ませんでしたが、非常にいい経験をすることができました。今までのGvSEで培ってきた認識が、今回のGvで確信に変わったので、そういう意味では今年最後のGvとしてはよい収穫でした。雨降って地固まるって奴ですかね。



Comments(0) | TrackBack(0) │   (20:26)

2009年12月27日

今日もある程度身内で集めてから生ニヨ。HP冠2教授砂HWかな?で、お昼からなので3Sやってクリエが93→94になりますた。そろそろベースが上がりにくくなってきて辛い感じです。

しかしirisは本当に教授が揃いにくい。臨時で募集するときに、すでに生PTが2つたっていて、1つは〆で2つめが教授募集だったんだが、後から募集したうちのPTが先に揃うという。結局2つめのPTはその後も1h以上待っていたみたいで・・・。昔に比べると、臨時に頻繁にいく層も大分成熟してきて、教授とかは身内で事前に確保とかしないと臨時集めるのは厳しそうです。昔は3つぐらいたっててもすぐ埋まるぐらいだったんですけどねえ。

臨時が成熟しすぎた弊害とでも言うんでしょうかね。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (18:21)

2009年12月26日

namanuku









最近クリエを育てるために生ニヨを開催しております。平日はG活動優先なので、土日メインでお昼3s・夜2sぐらいで募集しております。今日は王と砂を誘って臨時募集。やはり教授に随分と時間がかかります、それでも13時募集で14時出発とそれなり。

狩りのほうは外LK+HPさんの動きが非常に慣れており、安定して2sとも20M出てました。クリエも91→92の60%と順調です。年末年始うまく利用してオーラいきたいですねえ。

昨日の金曜の夜もGでニヨなしで生にいきましたが、1sで10Mだったのでこちらもニヨがあれば20M近く出してることになってます。Gでいくときもニヨ有でいけるようにしたいですね。
Comments(0) | TrackBack(0) │   (17:44)


Name:ゴブリン
Server:Olrun
Guild:Societas
GvG:MASOT
Discord:GobLin1016#7685

詳しくはこちら
メンバー募集はこちら

記事検索
  • ライブドアブログ